いま、ここにある危機

いま、ここにある危機

北朝鮮問題

2006年、メディアがこぞって北朝鮮問題を取り上げている。
問題の内容も良くわかるけど、日本国民の自分は、何をすればよいかわからない。
少なくとも、日本国民に危険が危険が及んでいることだけはわかる。

【2006年7月 ノドンによる日本に向けたミサイル実験】
【2006年10月 北朝鮮による核実験】
明らかに、2007年以降、核ミサイルの照準を日本に向けているという外交カードを手に入れるための動きだ。
小泉政権時代に、少しだけ拉致被害者を開放したのは、核実験の為の時間稼ぎと資金確保だったのかもしれない。

その他にも、北朝鮮はたくさんの問題を提起してきている。
これは、たくさんのヒントを残して、解決するための資源を分散させるという、あの3億円強奪事件を髣髴とさせる戦術だ。

では、日本国民は、何をすればよいのか?
まずは、情報を整理して、敵を知ることだと思う。

まず、北朝鮮外交カードと国交関係を整理したいと思う。

北朝鮮が戦術的なカードとして攻撃してきている点】

 【核保有国となりアメリカと交渉権を持つ】
 【自国の餓死者・凍死者を盾に人道的援助を求める】
 【BC兵器炭疽(たんそ)菌や天然痘ウイルス)をテロリスト経由で使用する】
 【NBC兵器闇市場に暗躍する「死の商人」達との交渉】
 【拉致被害者の返還を小出しに行い経済制裁解除を求める】
 【etc】

 ※NBCとはNuclear(核) Biological(生物) Chemical(化学)の力を使った兵器

その他にも、日本のメディアが伝える情報は、膨大なので、これぐらいにしておく。
ある大学の先生が言っていた。
日本のメディアの情報収集費用は、小国の諜報部予算にも匹敵するとか。
でも、逆に、情報が操作された場合の影響力も大きいということか。。

この外交カードは、日本国内でいうところの犯罪者の理論と戦術だ。
だけど、残念なことに、世界には警察もなければ国家もない。
アメリカという自治団体があるだけだ。


北朝鮮を援助している国】

 基本的に、人道援助を含めると、ほとんどの先進国。
 日本や韓国、アメリカでさえ援助している。

 北朝鮮パキスタン (これはすでにホンモノの核保有国だ) から核開発に関するノウハウを得た
 大口の援助国は、中国とロシア、この国が現政権を支えている。


北朝鮮の経済基盤】

 軍事力と兵器開発以外に売り物がない北朝鮮
 中国のように経済開放されると、現政権が転覆しかねない。


【その他】
国連に手を回し、イラクの「飛行禁止区域」と同じように米軍機が北朝鮮の上空を自由に飛行できるような大義名分を作った上で、北朝鮮がミサイルを発射台に据えたら直ちに誘導爆弾を叩き込めるようにしておくのも一案だと思う。もっとも、移動式発射器だとお手上げ。

自国の上空にレーザー衛星を3機打ち上げ、クロスポイントに膨大な熱量を発生させるケルベロスを設置すべきだ。
(レーザーなどの波長兵器は交差することで膨大な熱量を発生する。)
自国の上空であれば現憲法でも設置でるし、同時に監視衛星の役割も担うことができる。
現状、日本の宇宙技術では難しいけど。。。

キム・ジョンイルの核実験は、世界に核戦力を誇示する野心と、軍事的威圧によるカードしか脳がない事実を物語っている。」といってるメディアも多いけど、そんな、単純な豚ではない。

「日米韓の急進派中心で見られた「キム・ジョンイル討つべし」の潮流が、今や国際社会のコンセンサスとして定まりつつあるという事だ。」ありえない。現実、ヨーロッパでは国交を持とうという国が現れている。

現在の安保理事国は、米英仏中露の5大国に、非常任は日本、デンマーク、スロバキヤ、ギリシャ、アルゼンチン、カタールコンゴ、ペルー、タンザニア、ガーナの10ヶ国だが、この内中ロを除いた13ヶ国が日本の北朝鮮制裁決議案に賛成しているわけだから、中国やロシアが拒否権を使って反対すれば安保理北朝鮮を擁護した常任国として国際世論から北朝鮮と共倒れして徹底的に批判を受けることになるだろう。
だから国連安全保障理事会北朝鮮制裁決議が通ったのはわかる。
でも、大事なのは、決議後に、どのうような成果が上がるのかだと思う。
現に、北朝鮮は、苦し紛れに核実験しているんだし。

国家の利益をいかに主張し守るかということだろう。
今度こそ、北朝鮮にだまされるな!!

アメリカ政府が、北朝鮮のことを悪の中枢と呼んだ意味を考えてほしい。
アメリカは、自国の利益しか考えないけど、その国でさえ、だまされたんだから。
(核開発放棄を条件にアメリカが原子炉開発の援助をしたことが有名)


【日本とアメリカの関係】

日本は、アメリカに守ってもらうしか方法がない。
これは、公然の事実だけど、知っておかなければならないことは、
イラク戦争では、即切れを見せたアメリカだけど、
北朝鮮戦争では、消極的な態度を見せているのはなぜ?

1.北朝鮮に資源がないからか?
2.中韓日に溝を作るためか?
3.中国の北朝鮮への思惑はその領土の実質支配であって、アメリカはそれを見通して、
基本的には北朝鮮の問題を中国に丸投げしてもいいという魂胆でいるのか?
4.実は。。。。

余談ですが、
チャーチル第二次世界大戦の最中に、英国にとっての仮想敵国があるとすれば、どの国かと問われた際に、
たとえ今ともに戦っている同盟国であろうとも、英国以外の国はすべて仮想敵国だといってはばからなかった。
とか、
外交とは、本当に恐ろしい。。。。

仮想日本国民のブログ
ホームページ制作会社一覧/制作会社比較