最初の関門

都道府県別
ホームページ制作会社一覧
一覧を作って上位を狙う。

最初の関門は、対象ページをIndexed Pagesにすることなんだけど、
(Indexed Pages:各サーチエンジンに登録されているページ)
これは、googleもyahooもクリアー!
でも、なぜかgoogleのIndexedが古いまま(@_@)。
確かにgoogleはサーバーが沢山あって、
全てのサーバーに反映されるまで時間がかかるので。。。。
ほんとかなぁ。
あっ、googleサーバーのIPに直接アクセスして検索したら、
http://66.249.89.99=古い
http://66.102.9.99=新しい
こりゃ、待つしかないですね。
うーん、全部のサーバに反映されるまでどれぐらいかかるのか。

ところで、
昨日は、「マスコミ戦略セミナー」に参加しました。
プレスリリースをしてもらうには、
どのようにマスコミにアプローチすれば良いかを
マスコミの人達に教えてもらうセミナーでした。
記者さんもホームページを見て判断しているらしいので、
プレスリリースをしたい企業は、
ホームページもおろそかにはできないと言うことです(^_^)。